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講習会受講申込方法

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第17回認定更新者用講習会(2019年度)

更新者用講習会申込受付状況(2019/5/16更新)

  • 第17回認定更新者用講習会の情報を公開しました。(5/16)

認定更新者用講習会 受講申込方法

開催日程と会場(日程・会場)および申込受付状況をご確認の上、CDEJマイページからお申込みください。
※CDEJマイページからの申込みができない方は、事務局までご相談ください。

申込み方法
受講料のお支払いについて
受講会場変更・キャンセルについて
受講料の領収書発行について

注意事項

  • 送付物は、本機構に登録された送付先にお送りします。
    転居等で登録の変更がある場合は、お申込みの前にCDEJマイページで登録変更をお願いします。 (姓名の変更は、登録変更届に証明書類を添えて郵送でご提出ください。)
  • 仮登録だけでは受講申込みは成立しません。
    受講料のお支払いに使用する払込用紙は、受付後3業務日以内に発送します。用紙に印字されたバーコードで入金処理をしますので、必ず、指定の払込用紙を使用してお支払いください(ネットバンキング等は入金確認ができない場合があります)。

講習会受講手続き

申込方法

1

仮登録 <受付期間:2019年10月1日(火)~10月25日(金)※予定

「CDEJマイページ」内の「講習会申込」画面から、受講希望会場、またはeラーニングを選択して仮登録をしてください。

講習会仮登録WEB受付

※上記バナーをクリックすると「CDEJマイページ」が開きます。

仮登録が完了すると、登録されたメールアドレス宛てに仮登録受付通知を送信します。(ドメイン「kktcs.co.jp」を受信許可してください。)

※仮登録完了時に『受付番号』が表示されます。
『受付番号』は、「CDEJマイページ」上での登録の確認・変更やキャンセルの際に必要ですので、控えておいてください。

※CDEJマイページをご利用になれない方は、事務局までお電話でお早めにご相談ください。

2

受講料支払い <2019年10月31日(木)入金確認※予定

・2019年度から、クレジット/コンビニ決済をご利用いただけるようになりました。
・「仮登録完了」画面から「受講料のWEB決済」ボタンをクリックし、画面の案内にしたがってお支払い方法(クレジット決済/コンビニ決済)を選択してください。
・クレジット決済の場合は、即時決済となります。
・コンビニ決済の場合は、番号が表示されますので、コンビニエンスストアの端末を操作し、レジでお支払いください。

3

正式登録
受講料の入金確認をもって正式登録(受講申込完了)です。
登録されたメールアドレス宛てに正式登録通知を送信します。

4

eラーニング受講
受講開始前日までに開講案内をメールで配信し、資料を送付します。
※発送状況はこちらでご案内します。

会場受講
講習会開催日の10日前までに開催案内および資料を発送します。
※発送状況はこちらでご案内します。
【重要】出席確認に「CDEJカード(バーコード付)」を使用します。「CDEJカード(バーコード付)」をお持ちでない方は、お早目に再発行手続きをお願いします。

 

受講会場の決定について

・受講申込み受付期間中でも、受講希望者数が会場定員に達した会場では仮登録の受付を終了します。
・万一、仮登録受付終了間際にお申込みが殺到した場合等により定員を上回った場合は、正式登録(受講料ご入金)の先着順とさせていただきます。
・会場ごとの受付状況はこちらでご確認ください。

受講料のお支払いについて

2019年度から、お支払方法が変更となる予定です。
詳細は決まり次第ご案内します。

受講会場変更・キャンセルについて

(1)仮登録後、正式登録(受講料お支払い)前まで
会場変更・eラーニングへの変更
→CDEJマイページで変更できます。(※受付終了した会場は、CDEJマイページで変更できません。文書でお申し出ください。)

受講キャンセル
CDEJマイページではキャンセルできません。お支払い期限までに受講料をお支払いいただかなければ、自動的にキャンセルとなります。
(お支払い期限まで待たずにキャンセルしたい方は、事務局までお電話でご相談ください。)

(2)正式登録後の会場変更
会場から他会場への変更 「お申込み会場」と「変更を希望する会場」のいずれか開催日が早い方の(1)「開催1日目の前日正午」までに文書によるお申し出があり、(2)変更を希望する会場に空席がある場合に限りお受けします。変更を希望する会場に空席がない場合は、変更をお受けできません。
会場からeラーニングへの変更 「お申込み会場」の開催1日目の前日までに(1)事務局へ電話連絡の上、(2)文書でお申し出ください。(※変更受付後、視聴開始(ID発行)まで10日前後かかります。)
eラーニングから会場への変更はできません。
・受講案内発送後は、会場変更1回につき1,000円の手数料を申し受けます。手数料のお支払いについてはこちらをご覧ください。

(3)正式登録後の受講キャンセル
書面でのキャンセルのお申し出をもって正式な受付(期限)とさせていただきます。
(お名前・登録番号・認定番号・会場名・キャンセル理由を明記)

・お手続きの詳細については、お電話でお問い合わせください。

【eラーニングの方】
11月5日(火)まで : 理由を問わず受講キャンセル可能です。
11月6日(水)以降 : 理由を問わず受講キャンセルはできません。

【会場受講の方】
開催日1日目の19日前(前々週月曜日)正午まで : 理由を問わず受講キャンセル可能です。
開催日1日目の19日前(前々週月曜日)正午以降、開催前日正午まで : 原則として受講キャンセルはできません。
ただし、やむを得ないと本機構が認めた場合に限りキャンセル可能です(証明書類の提出を求める場合があります)。
まずはお電話で事務局にご相談ください。不在の場合は留守番電話にメッセージを残してください。
開催当日以降 : 理由を問わず受講キャンセルはできません。

【キャンセルされた方へのご返金について】
・正式登録後~10月31日までの受講キャンセル(文書)受付 : 28,000円(返金手数料2,000円)
・11月1日以降の受講キャンセル(文書)受付 : 27,000円(返金手数料3,000円)
・返金方法等は、受講キャンセルのご連絡をいただいた方にご案内します。

受講料の領収書の発行について

WEB決済された方は、画面上で領収書を閲覧・印刷できます。
領収書の表示は1回限りとなっております。理由を問わず、再表示はできませんのでご注意ください。

受講に関するお問い合わせ先

講習会に関してご不明な点は、本機構事務局までお問い合わせください。

※お問い合わせの内容によっては、お答えに時間がかかる場合があります。