CDEJの方

CDEJマイページログイン
CDEJ用販促資料
CDEJ News Letter
CDEJパンフレット
糖尿病療養指導ガイドブック2023
CDEJに関するよくあるご質問

講習会受講申込方法

ホーム ≫ 認定更新者用講習会 ≫ 講習会受講申込方法

第22回認定更新者用講習会(2024年度)

更新者用講習会(2024/4/22更新)

・2024年度の会場開催は中止となりました。

 

認定更新者用講習会 受講申込方法

開催日程と会場(日程・会場)および申込受付状況をご確認の上、CDEJマイページからお申込みください。
※CDEJマイページからの申込みができない方は、事務局までご相談ください。

申込み方法
受講料のお支払いについて
受講会場変更・キャンセルについて
受講料の領収書発行について

注意事項

  • 送付物は、本機構に登録された送付先にお送りします。
    転居等で登録の変更がある場合は、お申込みの前にCDEJマイページで登録変更をお願いします。 (姓名の変更は、登録変更届に証明書類を添えて郵送でご提出ください。)
  • 仮登録だけでは受講申込みは成立しません。仮登録後に表示されるご案内にしたがって受講料をお支払いください。

講習会受講手続き

申込方法

1

仮登録 <受付期間:2024年10月1日(火)~2025年1月20日(月)

「CDEJマイページ」内の「更新者用講習会・Jスキルコース」画面から、eラーニングを選択して仮登録をしてください。

仮登録が完了すると、登録されたメールアドレス宛てに仮登録受付通知を送信します。(ドメイン「kktcs.co.jp」を受信許可してください。)

※CDEJマイページをご利用になれない方は、事務局までお電話でお早めにご相談ください。
※2024年度はeラーニングのみでの開催のため、必ずCDEJマイページのご利用が必要です(eラーニングはCDEJマイページ以外からはアクセスできません)。

2

受講料支払い <振込→2025年1月中旬、入金済確認→1月20日まで

お支払い方法の詳細は こちら をご覧ください。

※11月6日(水)以降のお支払い(入金確認)の方は、遅れて開講(順次)となります。
詳細は こちら をご覧ください。

3

正式登録
受講料の入金確認をもって正式登録(受講申込完了)です。
CDEJマイページでご確認ください。
また、登録されたメールアドレス宛に正式登録通知を送信します。

4

受講申込完了時期と開講予定

※入金確認が遅れると、受講開始日が遅くなり、その分、受講期間が短くなります。必ず下記の表をご確認のうえでお申込みください。

受講希望の方は、詳細をご確認のうえ、CDEJマイページからお申込みください。

受講料のご入金確認日 受講開始予定日(目安) 受講期限
2024年11月5日(火)まで 2024年11月20日(水) 2025年2月20日(木)
11月18日(月)まで 11月27日(水) 2025年2月20日(木)
11月25日(月)まで 12月4日(水) 2025年2月20日(木)
12月2日(月)まで 12月11日(水) 2025年2月20日(木)
12月9日(月)まで 12月18日(水) 2025年2月20日(木)
12月16日(月)まで 12月25日(水) 2025年2月20日(木)
2025年1月6日(月)まで 2025年1月16日(水) 2025年2月20日(木)
1月14日(火)まで 1月23日(木) 2025年2月20日(木)
1月20日(月)まで 1月29日(木) 2025年2月20日(木)
1月21日(火)以降 受講できません。キャンセルとさせていただきます。
(※今年度、認定更新のために受講が必要で未受講の方は、
事務局までご相談ください。)

※ お支払いから入金確認まで、数日かかります。コンビニ決済の場合は最大2週間程度かかります。余裕を持ってお手続きください。

※ 11月6日(水)以降は、ご入金確認ができ次第、eラーニングの開講準備に入るため、正式登録後のキャンセルは一切できませんご注意ください。

※ 開講案内メールは、受講開始日の前営業日にネットラーニング社から送信されます。開講案内メールを確実に受信いただくため、「正式登録通知メール」に記載の迷惑メール対策をお取りください。
こちらのページ もご参照ください。)

※ 開講前日までにご登録住所宛に「糖尿病療養指導ガイドブック2024」および資料・ご案内を送付します(クロネコヤマト利用)。ご登録住所に変更がある場合は、お早めにCDEJマイページでお手続きください(不着再送は送料をご負担いただく場合があります)。

5

eラーニング受講
受講開始前日までに開講案内をメールで配信し、資料を送付します。

受講開始日になりましたら、下のバナーをクリックしてCDEJマイページにログインし、「更新者用講習会・Jスキルコース」画面からeラーニングサイトにアクセスしてください。

※下のバナーをクリックすると「CDEJマイページ」が開きます。

更新者用講習会eラーニング(受講画面)

 

受講会場の決定について

※2024年度の会場開催は中止となりました。(4/6)

講料のお支払いについて

・「仮登録完了」画面から「受講料のWEB決済」ボタンをクリックし、画面の案内にしたがってお支払い方法(クレジット/コンビニ/ネットバンキング/ATM)を選択してください。 →お支払いガイド
クレジットの場合は、即時決済となります。
コンビニの場合は、番号が表示されますので、コンビニエンスストアのレジでお支払いください。
※画面に表示される番号を必ずご確認ください。メールでは送信されません。
※コンビニ決済は、レジ支払いから【入金確認】まで最大で2週間程度かかります。お急ぎの方は他の決済方法でお支払いください。

ATMの場合は、番号が表示されますので、取り扱い金融機関ATMでお支払いください。

受講キャンセルについて

(1)仮登録後、受講料お支払い前まで

CDEJマイページではキャンセルできません。お支払い期限までに受講料をお支払いいただかなければ、自動的にキャンセルとなります。

(お支払い期限まで待たずにキャンセルしたい方は、事務局までお電話でご相談ください。)

(2)受講料お支払い後の受講キャンセル

書面でのキャンセルのお申し出をもって正式な受付(期限)とさせていただきます。
(お名前・登録番号・認定番号・会場名・キャンセル理由を明記)

・お手続きの詳細については、お電話でお問い合わせください。

【eラーニングの方】
11月5日(火)まで : 理由を問わず受講キャンセル可能です。
11月6日(水)以降 : 理由を問わず受講キャンセルはできません。

 

【キャンセルされた方へのご返金について】

・10月31日までの受講キャンセル(文書)受付 : 30,800円(返金手数料2,200円)
・11月1日以降の受講キャンセル(文書)受付 : 29,700円(返金手数料3,300円)
・返金方法等は、受講キャンセルのご連絡をいただいた方にご案内します。

受講料の領収書の発行について

お支払い完了後、CDEJマイページ「認定更新者用講習会・Jスキルコース」画面で領収書を閲覧・印刷できます。
領収書の表示は2回までとなっております。
※ 領収書発行ボタンは、受講申込受付終了の3ヵ月後まで表示されます。必要な方はお早めの閲覧・印刷をお願いいたします。

受講に関するお問い合わせ先

講習会に関してご不明な点は、本機構事務局までお問い合わせください。

※お問い合わせの内容によっては、お答えに時間がかかる場合があります。