CDEJに関するよくあるご質問

Web自験例作成手順

ホーム ≫ その他 ≫ Web自験例作成手順

各症例は1.入力⇒2.印刷イメージの確認⇒3.印刷の順に作成します。

1.入力

  •  症例№○ クリックして入力画面に進み、各項目を入力してください。
  • 入力項目は、4つの項目(画面)に分かれています。入力中/入力終了後、他の項目(画面)に移動する場合は、必ず画面上の 編集内容を保存 をクリックしてから移動してください。
     編集内容を保存 をクリックしないと、入力が反映されません。自動保存ではないのでご注意ください。
    ※入力中もこまめに保存を行ってください。保存せずに入力を続けていると、タイムアウトとなり、入力内容が失われることがあります。その他の不測の事態に備え、各項目の入力内容、特に入力項目4については、あらかじめ下書きを作成し、コピー&ペーストすることを強くお勧めします。

2.印刷イメージの確認

  • 症例№選択画面で入力完了となっている症例の「□印刷可能」に✓を入れ、画面下の 編集内容を保存 をクリックし、印刷可能にします。
  • 画面下の 印刷用PDFをダウンロードする をクリックすると印刷用PDFファイルが作成されます。
    印刷可能の症例のみPDFファイルが作成されます。提出に必要なのは10症例×2部(うち1部は表紙も必要)です。

3.印刷

  • プリンターに接続して印刷を実行してください。PDFファイルはお使いのPC等に保存することもできます。

4.その他

  • 具体的な操作方法はWeb自験例操作ガイド(受験版)(更新版)に記載されています。作業を始める前に必ずお読みください。
  • 各項目の記載内容、提出方法については「認定試験実施要項」もしくは「更新のご案内」冊子をお読みください。
  • 「Web自験例」操作に関するトラブル、ご質問等はこちらへ、公開後の更新(不具合修正)情報はこちら(受験版)(更新版)でお確かめください。