CDEJの方

CDEJマイページログイン
CDEJ用販促資料
CDEJ News Letter
CDEJパンフレット
糖尿病療養指導ガイドブック2023
CDEJに関するよくあるご質問

お知らせ

ホーム ≫ CDEJの方へ ≫ 「メールが届かない」とお困りの方へ

「メールが届かない」とお困りの方へ

更新の手続き等に関する認定機構からのメールが届かないというご相談が寄せられています。
原因としては、以下が考えられます。

  • GmailやYahooメールなどのフリーメールアドレスをご利用の場合
    ⇒迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされている
  • キャリア(携帯電話事業者)のメールアドレスをご利用の場合
    ⇒迷惑メールフィルタ機能により、自動的に受信拒否されている

重要なお知らせを確実にお届けするため、次の3つのドメイン(メールアドレスの@以降)をご利用のメールサービス等で受信できるよう、あらかじめ設定してください。

登録していただきたいドメイン 送信されるメールの内容(例)
@cdej.gr.jp CDEJ認定機構からのご案内全般
@kktcs.co.jp 講習会WEB受付、CDEJマイページ関連
@netlearning.co.jp 認定更新者用講習会、Jスキルコース関連

設定方法はご使用のメールサービスやキャリアによって異なります。それぞれのサイト(外部サイト)でご確認ください。
Gmail
Yahooメール
docomo
au
SoftBank
icloud
outlook

※それ以外のメールサービスをご利用の方は、検索サイト等で「●●(ご利用のメールサービス名)」「迷惑メール」「設定」等のキーワードでお調べください。

※各メールサービスでの設定方法がわからない方は、各メールサービスのサポートにご相談ください。認定機構事務局では対応できません。

※特にキャリアメールの方は届かない事例が多いため、必ず設定をお願いいたします。設定がうまくいかない場合、設定しても問題が解決しない場合は、Google(Gmail)などのフリーメールアドレスの取得をお勧めします。