
第21回認定更新者用講習会(2023年度)
更新者用講習会申込受付状況(2023/4/6更新)
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2023年度の会場開催は中止となりました。(4/6)
認定更新者用講習会 受講申込方法
開催日程と会場(日程・会場)および申込受付状況をご確認の上、CDEJマイページからお申込みください。
※CDEJマイページからの申込みができない方は、事務局までご相談ください。
申込み方法
受講料のお支払いについて
受講会場変更・キャンセルについて
受講料の領収書発行について
注意事項
- 送付物は、本機構に登録された送付先にお送りします。
転居等で登録の変更がある場合は、お申込みの前にCDEJマイページで登録変更をお願いします。 (姓名の変更は、登録変更届に証明書類を添えて郵送でご提出ください。) - 仮登録だけでは受講申込みは成立しません。仮登録後に表示されるご案内にしたがって受講料をお支払いください。
講習会受講手続き
申込方法
1 |
仮登録 <受付期間:2023年10月1日(日)~2024年1月31日(水)> 「CDEJマイページ」内の「更新者用講習会・Jスキルコース」画面から、eラーニングを選択して仮登録をしてください。 ※下のバナーをクリックすると「CDEJマイページ」が開きます。 仮登録が完了すると、登録されたメールアドレス宛てに仮登録受付通知を送信します。(ドメイン「kktcs.co.jp」を受信許可してください。) ※CDEJマイページをご利用になれない方は、事務局までお電話でお早めにご相談ください。 |
---|---|
2 |
受講料支払い <振込→2024年1月末、入金済確認→2月2日まで> お支払い方法の詳細は こちら をご覧ください。 ※11月4日(土)以降のお支払い(入金確認)の方は、遅れて開講(順次)となります。 |
3 |
正式登録 |
4 |
eラーニング受講 受講開始日になりましたら、下のバナーをクリックしてCDEJマイページにログインし、「更新者用講習会・Jスキルコース」画面からeラーニングサイトにアクセスしてください。 ※下のバナーをクリックすると「CDEJマイページ」が開きます。
|
受講会場の決定について
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2023年度の会場開催は中止となりました。(4/6)
受講料のお支払いについて
・「仮登録完了」画面から「受講料のWEB決済」ボタンをクリックし、画面の案内にしたがってお支払い方法(クレジット/コンビニ/ネットバンキング/ATM)を選択してください。 →お支払いガイド
・クレジットの場合は、即時決済となります。
・コンビニの場合は、番号が表示されますので、コンビニエンスストアのレジでお支払いください。
※画面に表示される番号を必ずご確認ください。メールでは送信されません。
※コンビニ決済は、レジ支払いから【入金確認】まで最大で2週間程度かかります。お急ぎの方は他の決済方法でお支払いください。
・ATMの場合は、番号が表示されますので、取り扱い金融機関ATMでお支払いください。
受講キャンセルについて
(1)仮登録後、受講料お支払い前まで
CDEJマイページではキャンセルできません。お支払い期限までに受講料をお支払いいただかなければ、自動的にキャンセルとなります。
(お支払い期限まで待たずにキャンセルしたい方は、事務局までお電話でご相談ください。)
(2)受講料お支払い後の受講キャンセル
・書面でのキャンセルのお申し出をもって正式な受付(期限)とさせていただきます。
(お名前・登録番号・認定番号・会場名・キャンセル理由を明記)
・お手続きの詳細については、お電話でお問い合わせください。
【eラーニングの方】
・11月3日(金)まで : 理由を問わず受講キャンセル可能です。
・11月4日(土)以降 : 理由を問わず受講キャンセルはできません。
【キャンセルされた方へのご返金について】
・10月31日までの受講キャンセル(文書)受付 : 30,800円(返金手数料2,200円)
・11月1日以降の受講キャンセル(文書)受付 : 29,700円(返金手数料3,300円)
・返金方法等は、受講キャンセルのご連絡をいただいた方にご案内します。
受講料の領収書の発行について
お支払い完了後、CDEJマイページ「認定更新者用講習会・Jスキルコース」画面で領収書を閲覧・印刷できます。
※ 領収書の表示は2回までとなっております。
※ 領収書発行ボタンは、受講申込受付終了の3ヵ月後まで表示されます。必要な方はお早めの閲覧・印刷をお願いいたします。
受講に関するお問い合わせ先
講習会に関してご不明な点は、本機構事務局までお問い合わせください。
※お問い合わせの内容によっては、お答えに時間がかかる場合があります。