受験希望者

CDEJパンフレット
糖尿病療養指導ガイドブック2017
CDEJに関するよくあるご質問

受講申込方法

ホーム ≫ 受験者用講習 ≫ 受講申込方法

第20回受験者用講習(2019年度)

受験者用講習・申込受付状況(仮登録通知・発送状況)(2019/11/1)

◆新規お申込み(仮登録)の受付は10/31で終了しました。仮登録済みの方は、受講料のお支払いをお急ぎください(ご入金確認日11/8まで受け付けます。詳細はこちら)。


◆仮登録通知(払込用紙)の発送状況:
⇒受付番号 955 までの方:7/26(金)までに発送しました。
⇒受付番号 956 ~ 1587 の方:8/30(金)までに発送しました。
⇒受付番号 1588 ~ 1699 の方:9/27(金)までに発送しました。
⇒受付番号 1700 ~ 1761 の方:10/25(金)までに発送しました。
⇒受付番号 1762 ~ 1777 の方:11/1(金)までに発送しました。

受験者用講習 受講申込方法

申込方法
受講料のお支払いについて
受講キャンセルについて
受講料の領収書発行について
 

申込方法

1

※ 受講者用講習の講習内容受講キャンセルの説明を必ずご確認ください。

eラーニングの推奨環境およびデモ視聴画面を必ずご確認ください。

※ 日本糖尿病療養指導士認定試験の受験資格を必ずご確認ください。
ご自分が受験資格を満たすかわからない方は、受講申込み前に事務局までご相談ください。
(特に、業務に従事した施設が複数の方や、複数の医師の指導を受けた方などは、ご注意ください。)

2

仮登録 <受付期間 2019年7月1日(月)~10月31日(木)23:59 ※終了しました

WEB受付サイトの案内に従って、仮登録をしてください。仮登録済みの方は、以下のサイトでご確認いただけます。
講習仮登録WEB受付

※ お申込みには 個人メールアドレス が必要です。(eラーニングのIDとパスワードは、個人メールアドレスに対して付与します。複数の受講者が同じメールアドレスを登録することはできません。)

※ 仮登録が完了すると、登録されたメールアドレス宛に仮登録受付通知をお送りします。(ドメイン「kktcs.co.jp」を受信許可してください。)

※ 仮登録完了時に 受付番号 表示されたことをご確認ください。『受付番号』は、WEB受付サイト上での登録の確認・変更やキャンセルの際に必要ですので、控えておいてください。

3

受講料支払い <払込用紙到着後 ~2019年11月8日(金)※最終

※延長しました。但し、今後ご入金の方は、受講期間が短くなります。またご入金確認ができ次第、ID発行手続きに入るため、正式登録後のキャンセルは一切できません(詳細はこちら。ご注意ください。
仮登録受付から概ね10日以内に仮登録通知(払込用紙)をお送りします。送付された払込用紙を使用して、郵便局でお支払いください。

※仮登録通知(払込用紙)の発送状況はこちら
※仮登録通知(払込用紙)が届かない方、紛失した方はこちら

4

正式登録
受講料の入金確認をもって正式登録(受講申込完了)です。
ご入金から入金確認まで数日~10日ほどお待ちいただきます。
登録されたメールアドレス宛に正式登録通知をお送りします。

5

開講
受講開始前日までに登録されたメールアドレス宛に開講案内(IDとパスワード)を配信します。
※9/27(金)配信済み。遅れて開講の方には開講前日に配信します。

※開講案内メールは、ネットラーニング社から送信されますので、ドメイン「netlearning.co.jp」を受信許可してください。

※開講案内メールが届かない方は、こちらのご案内をご確認ください。

※正式登録後に住所・メールアドレス等の変更がある場合、
メールアドレスの変更 ⇒ 「受講申込(正式登録)のお知らせ」メールに記載のお問い合わせ用メールアドレス宛に、「受付番号・お名前・変更前後のメールアドレス」をご記入のうえ、送信してください。(変更完了のご連絡はいたしません。数日経ってからWEB受付サイトでご確認ください。)
メールアドレス以外の変更登録変更届 にご記入のうえ、お送りください。

※変更手続き(処理)に時間がかかることがあります。また開講案内・受験申請書類の送付準備にも日数を要するため、変更がある方はお早目のご連絡をお願いします。

 

受講料のお支払いについて

仮登録後、受講料の払込用紙が届いていない方、用紙を紛失した方は、郵便局に備付けの「払込取扱票(青い用紙)」に以下のとおりご記入のうえ、郵便局の窓口かATMでお支払いください。

口座番号 00160-4-190311
加入者名 日本糖尿病療養指導士認定機構
金額 30,000円(手数料はご負担ください)
通信欄

・「第20回受験者用講習」
・受付番号
・申込者名
・連絡先(電話番号)

※ ネットバンキング、口座間振込み等、「払込取扱票を使用しない方法」でのお支払いは受理できません。
※ 仮登録していない方のご入金は無効です。

受講キャンセルについて

(1)仮登録後、正式登録(受講料お支払い)前まで
・仮登録WEB受付サイトの「取り消し」ボタンからお手続きできます。
・お支払い期限までに受講料をお支払いいただかなければ、自動的にキャンセルとなります。

(2)正式登録後
9月6日(金)まで : 理由を問わず受講キャンセル可能です。
まず事務局までお電話のうえ、9月6日(金)までに文書(郵便/FAX)でお申し出ください。
文書には「登録番号または受付番号・お名前・『第20回受験者用講習のキャンセル希望』・キャンセル理由」をご記入ください。
文書受付後、受講料返金のご案内をお送りします。なお、返金にあたり、本機構規定の手数料を差し引かせていただきます。

9月7日(土)以降 : 理由を問わず受講キャンセルはできません。
※9月7日以降は、ご入金確認ができ次第、ID発行手続きに入るため、正式登録後のキャンセルは一切できません。ご注意ください。

受講料の領収書の発行について

受講料の領収書は、ゆうちょ銀行が発行する払込票兼受領書または払込確認票(ATMをご利用の方は、ご利用明細票)をもって領収書に代えさせていただきます。
別途、本機構が発行する領収書をご希望の方は、下記3点を事務局までお送りください。
(1)「第20回受験者用講習の受講料領収書希望」、氏名、登録番号、連絡先電話番号
(2)ゆうちょ銀行が発行する払込票兼受領書または払込確認票(ATMをご利用の方は、ご利用明細票)
(3)返信用封筒(送付先記入・切手貼付)

領収書の宛名・日付・但書き等で個別の希望がある方は事前にお電話でご相談ください。

受講に関するお問い合わせ先

講習に関してご不明な点は、事務局までお問い合わせください。
(お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。)

Q&Aコーナーもご覧ください。