第24回受験者用講習(eラーニング)は10月1日(日)より開講します。
9月15日までに正式登録された方には、9月29日(金)にご登録メールアドレス宛に「開講案内」メール(ID・パスワード)が送信されます。
(それ以降のご入金の方は、順次開講となります。開講予定は こちら でご確認ください。開講案内メールは、開講の前営業日に送信されます。)
開講予定日を過ぎても開講案内メールが届かない方は、以下の要領で事務局までご連絡ください。
(1)開講予定日をご確認ください。
(開講していない方からの再送リクエストが多発しています。必ずご確認ください。)
(2)迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合がありますので、ご確認ください。
(3)スパムメールと誤認されてブロックされた可能性があります。
こちらのご案内 をご確認のうえ、「迷惑メールの対象から外すための設定方法」を実行してください。
メールアドレス変更をご希望の場合は、「CDEJ受験者ポータル」 でお手続きください。
※今後お送りするお知らせに関して、こちらのご案内 もご確認ください。
(4)事務局までご連絡ください。
→「CDEJ受験者ポータル」 内 お問い合わせフォーム に以下のように記載してください。
問い合わせ区分 | 受験者用講習【受講】 を選択 |
問い合わせ内容 | 第24回受験者用講習の開講予定日が過ぎても開講案内メールが届かず、再送希望です。 「迷惑メールの対象から外すための設定方法」を実行済みです。 「CDEJ受験者ポータル」でメールアドレスを変更した場合は、その旨も記載してください。 |
(5)開講案内メールを再送しますので、お待ちください。
(数日かかる場合があります。)
※開講案内メールは、講習会WEB受付サイトとは異なるネットラーニング社ドメイン(netlearning.co.jp)から送信されます。
一度に大勢の方に同時送信するため、スパムメールと誤認されやすいです。
※yahoo/hotmail/gmailなどのほか、docomo/ezweb/softbankなど携帯電話のアドレスでも、不着が発生しています。
特に携帯電話各社のキャリアメールは、エラー増加傾向のため、なるべく使用しないこと(メールアドレス変更)をお勧めします。
お勤め先のメールアドレスでも、施設のセキュリティ設定によりブロックされる場合があります。
そのような方は特に、「迷惑メールの対象から外すための設定方法」を必ず実行してください。
【参考】
各社の迷惑メール設定方法は下記サイトをご参照のうえ、ネットラーニング社のドメイン
netlearning.co.jp
を許可してください。
⇒yahoo の方
⇒gmail の方
⇒docomo の方
⇒au の方
⇒softbank の方
上記以外のメーラーをご利用の方は、検索サイト等で「●●(メーラー名)」「迷惑メール」「設定」などのキーワードでお調べください。